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建物管理事業(プロパティマネジメント)

プロパティマネジメント業務による、不動産オーナー様の収益最大化を目指す。

借り手、貸し手双方へ情報をオープンに、
透明性の高い建物管理

建物管理事業

  

建物管理事業の事業概要

プロパティマネジメント業務による収益の最大化をするため、管理業務を請け負います。レントドゥ!は、不動産オーナー様の資産運用のベストパートナーになります。

収益力の最大化

管理物件数:911

※2018年9月末時点

サービス紹介

管理システムのサイクル

管理物件の運営には、月々の集金や延滞の督促、ご入居者様からのクレーム処理等わずらわしい手間が伴います。 入居から解約まで、賃貸管理業務の全てを、レントドゥ!が行います。

管理システムのサイクル

売上の向上【入居促進力】

売上の向上は、入居率が最大の課題となります。各セクションでの強みを発揮することにより【入居促進力】を高め、収益の最大化を目指します

売上の向上【入居促進力】

売上の向上【入居維持力】

売上の向上は、長く居住していただくことも大切な要素になります。 その為に適切な入居者管理を実施します。

  • 賃料の請求、入金管理
  • 滞納督促業務
  • 退去手続き
    退去連絡受付、退去立会、精算後の入居者への返金
  • 水道光熱費のメーター検診、請求業務
  • ご入居者様クレーム、トラブル受付
    24時間365日対応【レントドゥ!コールセンター】
  • 入居者への各種連絡、通知、掲示
売上の向上【入居維持力】

建物管理の業務は、オーナー様の大切な資産を維持することに始まり、ご入居者様の『住んで良かった』・『住み続けたい』という『満足度』へ直結する重要な業務といえます。

  • 【レントドゥ!コールセンター】
    24時間365日対応
    水漏れなどの突然のトラブル対応や深夜、休日に関らすご入居者様対応をいたします。
  • 定期巡回
    定期的に建物全体、設備状態の目視点検、空室内の巡回を行います。
  • 清掃管理
    日常清掃、定期清掃、植栽管理、害虫駆除、塵芥処理、その他
  • 設備管理
    給排水設備、消防設備、エレベーター設備、電気設備、その他室内の巡回を行います。
  • 修繕、メンテナンス
    室内外修繕、室内設備対応
建物管理の業務

滞納保証

賃貸住宅管理委託契約の開始後、当社の審査を経て入居した賃借人が賃料を滞納又は延納した場合、賃料送金日に滞納又は延納賃料を保証します。

滞納保証

管理費不要の空室対策『タイムルーム®』

タイムルーム®とは、入居者のいない空室や空きスペースを利用し、1時間単位で貸し出すサービスです。 賃貸オーナー様にとって悩みの種である空室を、パーティや休憩、会議室などさまざまな目的で利用できるスペースにすることで、収益に変えることができます。

  • メリット1入居者がいない期間でも、収益を確保できる。
  • メリット2タイムルームとして貸し出し中も、入居者の募集が可能。
  • メリット3利用率が上がれば、通常の賃貸以上の収益を期待できる。
タイムルーム®

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