ハウス・リースバックとは

定期訪問サービス(おてつだい訪問)みまもりDo!

シニアの皆様の便利な味方、ハウス・リースバックをご利用頂いている65歳以上の単身の方へのサービス

訪問頻度
  • 65歳~74歳以下の方・・・2ヶ月に1度
  • 75歳以上の方・・・毎月
サービス内容
  • 30分程度の対話/コミュニケーション
  • 身の回りのお手伝いサービス
  • 必要品などのお届けサービス

サービス例

  • 草刈り作業手伝い
  • ペットの散歩
  • ゴミ出し
  • 枝切り作業の手伝い
  • 電球・照明交換
  • 部屋の整理
  • 家具や家電製品の移動
  • お風呂掃除
  • 将棋のお相手
  • 郵便物の投函
  • 洗濯物干し
  • 病院同行
  • スマートフォン・パソコン等の操作レクチャー
  • 荷物の積み下ろし
  • 各種申請などの同行

※約1時間程度で出来る内容が条件です。なお、お受け出来ないご依頼内容もございます。

安心コールサービス(お元気さまコール)

365日、毎朝お電話いたします!

ハウス・リースバックをご利用されている単身のご高齢のお客様が対象のサービスです。

ハウス・リースバックサービスをご利用のお客様のうち、65歳以上の単身の方を対象に、ご家族に代わって毎日電話をかける「安心コール」サービス(無料)を開始いたしました。

シニア層の不安払拭とアクティブライフを支援したいとの想いから開始したハウス・リースバックですが、ご利用者様を年齢別に見ると50~60歳代からのご契約が最も多く、中には65歳以上でしかも単身というお客様もおられます。

そのお客様から、「遠くに住む甥御さんからの毎日の電話連絡が生き甲斐」という声をきっかけに、体調や、外部とのコミュニケーション不足に不安を感じる環境を少しでもサポートできないかとの想いから生まれました。
「おはようございます。今日もお変わりありませんか?」と毎朝、弊社のオペレーターが電話でお話しすることで、お客様の不安払拭の一助となればと考えております。

※対象は単身者となりますが入居者が退去するなど、対象物件で単身となった場合は、お元気様コールの対象となります。お手数ですが一度コールセンターまでお電話ください。
(65歳以下でも将来、お元気様コール対象となりますのでご連絡ください)

動画で見る!安心コールサービス(お元気さまコール)