News

  1. ハウスドゥグループ ホーム/
  2. ニュースリリース/
  3. 2018/
  4. 「祇園祭ごみゼロ大作戦」のボランティアに参加しました!

お知らせ 2018/07/17

「祇園祭ごみゼロ大作戦」のボランティアに参加しました!

7月16日(月)「祇園祭ごみゼロ大作戦」に、当社社員がボランティアの一員とし参加しました。



 

日本の三大祭である「祇園祭」は、山場となる山鉾巡行前の宵山行事期間に、屋台等で利用される使い捨て食器が大量に排出されます。その食器等を何度も洗って繰り返し使用できるリユース食器に置き換え、お祭りのごみ減量を目指すこの活動は、2014年から始まりました。

京都に本店を置く当社では、祇園祭の美観を守るマナーの啓蒙活動を目的とした「祇園祭クリーンキャンペーン」に協賛しており、そのキャンペーンとコラボレーションを行っているこの活動に参加しています。

 


当日は、ごみの分別回収拠点「エコステーション」にて、来場者に対しごみ回収の呼びかけや会場の清掃などを行いました。

「祇園祭ごみゼロ大作戦」に参加し、ささやかながら地域社会に直接貢献することができたことに感謝の意を表しますとともに、当日ごみの分別回収にご協力いただいた皆さまに、厚く御礼申し上げます。

 

ハウスドゥ!グループでは、今後も地域社会とのつながりを大切にし、地域のお客様から必要とされる活動・サービスに取り組んでまいります。



ページトップへ